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教育・研修サービス

教育・研修サービス

数多くのコンタクトセンターサービス運用実績に基づいた、豊富な教育研修サービスをご提供します。

研修メニュー・内容(1)

新人から管理者まで、幅広い対象者への研修メニューをご用意。
ご要望に応じてカスタマイズ可能、すぐに役立つ実践研修です。

応対品質強化

研修メニュー 対象者 内容
電話応対研修 電話応対マナー研修 新人/経験者 電話応対の基本的なスキルはもちろんのこと、「声のスキル」「伝えるスキル」「好感のもてる表現・伝え方」等を身につけます。
クレーム応対研修 経験者 クレーム時の応対はもちろんのこと、クレームに発展させないための応対も学べます。
モニタリング実施手法研修 品質管理者/
指導者
本研修では「モニタリング実践」「キャリブレーション」「フィードバック実施」をカリキュラムに盛り込み学ぶことで、モニタリングのスキルを高めセンターの応対品質向上が実現します。

研修メニュー・内容(2)

一歩進んだ能力開発を実現し、業務に対する一人一人のモチベーションをアップする研修メニューもご用意。

モチベーションアップ

研修メニュー 対象者 内容
電話応対マナー研修

全ての社員

本研修ではストレス発生の仕組みを知り、ストレスから身を守る手法を学びます。
クレーム応対研修

全ての社員

アンガーマネジメントとは、怒って良いこと・怒ってはいけないことを見極め、怒りの感情をコントロールすることで、米国では司法機関や教育現場で取り入れられています。本研修では怒りの感情コントロール術を学びます。

研修メニュー・内容(3)

能力を最大限発揮できるチームづくりのための管理者向け研修メニューも充実。

マネジメント力強化

研修メニュー 対象者 内容
ビジネスコミュニケーション研修 部下のいる社員 コーチングコミュニケーションやロジカルコミュニケーションをカリキュラムに盛り込み、要点をとらえ的確に伝える説明力と部下を支援するコーチングの手法を学びます。
リーダー育成研修 リーダー/リーダー候補者 プロジェクトの要となるリーダーは様々な役割があり求められる能力は多岐にわたります。本研修ではリーダーの自立と部下との信頼関係の構築の仕方に焦点を絞り、必要なスキルを学びます。
チームビルディング研修 管理者/指導者 組織内の連携や信頼関係・団結力を醸成し、目的の追求と目標達成を目指す組織づくりを学びます。
管理者のための部下のメンタルヘルス対応 管理者/指導者 部下のメンタル不全を防ぎ、ストレスを減らす職場づくりの手法を学びます。
ほめ方・叱り方研修 管理者/指導者 アサーティブコミュニケーション、ほめ方、叱り方をカリキュラムに盛り込み、部下との信頼関係を築き自立を育む叱り方を学びます。