AI×ノウハウでビジネスを加速
音声コミュニケーションのエキスパートとして企業のセールス・コミュニケーション基盤を支え続けてきたNEC VALWAYがこれまでのノウハウを駆使し、音声解析AIツール「MiiTel」の導入から活用までをご支援します。
電話業務でのお悩みありませんか?
- メンバーの成果の差が大きい
- 情報の引継ぎが非効率/漏れる
- 言った/言わない問題が発生する
- 架電数の把握が自己申告になっている
- 様々な電話対応が混雑している
- トークスクリプトが作れない
- 在宅ワークに対応できない
- 新規部署でスモールスタートしたい
音声解析AI搭載型のクラウドIP電話
MiiTel Phoneが、解決!
電話内容をAIがリアルタイムに解析し、会話の質を評価し、アドバイスを行うことで、成約率の向上に貢献できます。
営業・インサイドセールス
売上・商談数UP

教育・ノウハウ蓄積

データ可視化・連携

電話窓口・コールセンター
リモートワーク対応

オペレーターの活動量を個別に可視化
内容の記録・引継ぎ

応対品質の確認・向上

MiiTel Phoneの、主要機能と提供価値

セルフコーチングの促進
秀営業の対応履歴をお手本にしたり、音声解析の数値を活用したりすることで、メンバーが積極的に自主学習できます。

マネージャー工数を削減
各種情報をダッシュボードで正確に可視化できる為、生産性の高い電話営業や、最適な人員配置や業務スケジュールの立案等に活用できます。

リモート含め柔軟な作業環境に対応
インターネット電話のため固定電話不要、マルチデバイスで利用可能です。
外出の多い部門やテレワーク環境でもご利用いただけます。

アフターコール工数削減
SFA/CRMツールと連携することで、電話の録音データ・文字起こしを自動連携。
顧客との対応状況を一元的に把握できるため、工数を大幅に削減します。

リモートコールセンターの早期実現
固定の電話機は不要で、パソコンとヘッドセット、インターネット環境さえあればOK!
MiiTel Phoneのご利用料金

※年次契約の場合の月額料金です。月次契約で10 ID以下のご契約の場合は別途、事務手数料89,000円がかかります。
※MiiTelの閲覧専用IDの料金(980円/ID)を含めた金額です。
※すでにMiiTelの閲覧専用ID/フル機能IDを保有のユーザーは、閲覧専用IDは不要です(対象のユーザーは上記料金より▲980円/IDとなります)。
担当者にお問い合わせください。
ご契約者様特典:基本サポートメニュー(無料)
ツール導入だけでは終わらない。
成果創出まで伴走するNEC VALWAYの支援体制
長年のコンタクトセンター運営で培った知見とノウハウで、お客様のMiiTel活用を成功に導きます。
導入目的やゴールを共有し、最適な活用プランをご提案します。

キックオフミーティング
活用に役立つスコアブックやレポートサンプルをご提供します。

ウェルカムキット進呈
3ヶ月ごとに定例会を実施し、KPIの進捗確認や改善をご支援します。

活用定例会
おすすめ有償サポートプラン
初期設定サポート
導入時の工数をかけずに、すぐに始めたい方へ

ヒアリングに基づき、ユーザー設定からスコアリングルール設定まで、MiiTelの専門家がお客様に代わって最適な初期設定を行います。最短9営業日で運用を開始できます。
こんな方におすすめ
- 兼任担当者で、設定に時間をかけられない
- 何から設定すればいいか分からない
- とにかく早く運用を開始したい
オンボーディングサポート
活用を促進して、早期に成果を出したい方へ

管理者・コールセンター向けに操作レクチャーを実施。さらに、いつでも復習できる動画コンテンツもご提供。教育工数を削減し、組織全体の活用レベルを底上げします。
こんな方におすすめ
- MiiTelをどう活用すれば成果が出るか知りたい
- メンバーの教育にかかる手間や時間を削減したい
- 人の入れ替わりが多く、都度の教育が大変
ご導入までの流れ
STEP1

お問い合わせ
STEP2

デモ・ご説明
STEP3

お申し込み・ご契約
STEP4

初期設定・アカウント払出し
STEP5

利用開始・サポート
よくあるご質問
- Q電話機は必要ですか?
- A
クラウド型IP電話ですので電話機は不要です。また、電話機や交換機(PBX)、設置工事は一切不要です。
- Q利用するにあたり何が必要ですか?
- A
ヘッドセットやパソコンはお客様側にてご用意頂く必要があります。
- Q利用するにあたりどのような設定が必要ですか?
- A
顧客管理システム(CRM)や営業支援システム( SFA )連携時に、お客様側にてどの担当者を使用可能にするか設定する必要があります。弊社作成のマニュアルに従って頂ければ数分で完了します。
- QAI解析結果はどのように見れますか?
- A
管理画面にてグラフと数値で閲覧することが可能です。全録音データを振り返ることなく、気になる点だけ振り返り、フィードバックすることができ、教育・指導コストを減らすことが可能です。
- Q国際電話はできますか?
- A
一部の国を除いて国際電話に対応しています。
- Q導入後、使い方の説明はありますか?
- A
オンラインミーティングで実際の画面をご覧いただき、具体的な機能や使い方についてご説明する機会を設けております。