※本ウェビナーは終了しました

概要

製造業は、サプライチェーンの複雑さや製品の専門性の高さから、そのセールス活動に独自の困難を伴います。
「新規顧客開拓のためにマーケティングの取り組みを強化しているが、なかなか案件化しない」
「インサイドセールス導入も検討したが、高い専門性が必要なために難易度が高い。まして外注は無理だろう」
そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

しかし製造業でインサイドセールスを成功させている企業も多く存在します。
その秘訣はどこにあるのでしょうか?

本セミナーでは多くの事業会社でのインサイドセールスマネジメントやコンサルティングを経験してきたグローバルインサイト水嶋氏と、
数多くの製造業におけるインサイドセールスを成功に導いてきたNEC VALWAYの上原が、成功のポイントを語ります。

日時 2024年10月22日(火) 11:00~12:00
場所 オンライン
  • 申し込み後Zoomリンクをお送りいたします。
参加費 無料
参加方法 お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。

こんな方におすすめ!

  • 製造業で売上向上に悩む営業マネージャー、営業企画、マーケティング担当の方
  • 製造業でインサイドセールスの立ち上げを考えている方
  • 製造業でインサイドセールスの成果向上や部門間連携、マネジメントなどに課題を感じている方
  • (製造業に限らず)インサイドセールスを通じて事業を成長させようと考えているマネージャーやメンバーの方

参加するメリット

  • 1
    製造業ならではのインサイドセールスの成功ポイントが学べる
  • 2
    数多くの事例に基づくリアルなノウハウが学べる
  • 3
    アンケート回答で、営業のデジタル化のポイントが詰まった書籍「営業デジタルシフト」がもらえる

構成

内容
  • 1
    製造業の特徴 サプライチェーン、デジタルマーケ
  • 2
    製造業におけるインサイドセールスとは?
  • 3
    製造業でのインサイドセールス活用事例、成功事例

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グローバルインサイト合同会社
創設者兼CEO

水嶋 玲以仁

インサイドセールスの実務全般について、20年に及ぶ経験を持つ。
そのうち16年間は、世界有数のIT企業でBtoB及びBtoCのインサイドセールス、営業チームの発展と管理業務に携わる(Dell で7年、 マイクロソフトで6年、Googleで3年)。
その後、JTB、NEC、ソフトバンクなど日本企業のコンサルティングの実績を持つ。
著書:
「インサイドセールス究極の営業術」(ダイヤモンド出版)
「リモート営業入門」(日経文庫)
「実践営業デジタルシフト」(日本経済出版)

水嶋 玲以仁

NEC VALWAY株式会社
第二事業運営本部
セールス・マーケティングソリューション第二部 部長

上原 重弘

NEC VALWAY入社以降、シェアード型コールセンター管理者として業務構築・管理を担当。
同時稼働プロジェクトは最大11プロジェクトとなり、マルチ/パラレル稼働時であっても品質、生産性、KPIを低下させない業務設計についてのノウハウを蓄積。
2012年よりインサイドセールス支援事業を担当:約10年500件以上のインサイドセールス企画の立ち上げ~運用改善提案を経験。全案件の営業担当者/個人情報取扱担当者/管理者を兼務。
現在では、NECグループ各社のインサイドセールスを担当しながら、複数の案件でSFA/MAの導入支援、構築作業、運用コンサルティングも実施。
近年はWebマーケティングからインサイドセールスまでお客様のデジタルマーケティング運用を一貫して支援するサービス責任者として活動。

上原 重弘

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