概要

「せっかく獲得したリードが商談に繋がらない」「インサイドセールスが非効率だと感じる」──そんなお悩みはありませんか?

デジタル化で顧客の購買行動が変化する今、闇雲なアプローチでは成果は望めません。
有効商談を創出する鍵は、顧客の「購買意欲(インテント)」をデータで読み解き、最適なタイミングで価値提供を行うこと。

本ウェビナーでは、インテントデータの重要性から、その収集、そして商談化に直結する効果的な活用方法までを徹底解説。
リアルな失敗事例とその対策、成功の秘訣を具体的にご紹介します。
インサイドセールスの商談化率・成約率向上はもちろん、営業とマーケティングの連携強化、組織全体の生産性向上を実現するためのヒントが満載です。

インサイドセールス、営業企画、マーケティングのご担当者様必見の内容となっております。ぜひご参加ください。

日時 2026年1月21日(水) 11:00~11:50
場所 オンライン
  • 申し込み後Zoomリンクをお送りいたします。
参加費 無料
参加方法 お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。

こんな方におすすめ!

  • インサイドセールス責任者・マネージャー
  • 営業企画、営業推進部門のご担当者様
  • マーケティング部門のご担当者様 (インサイドセールス連携強化に関心のある方)

参加するメリット

  • 1
    インテントデータの重要性と活用方法を体系的に理解できる
  • 2
    顧客の購買意欲に基づいた効率的なアプローチが可能になり、商談化率・成約率の向上に繋がる
  • 3
    営業とマーケティングの連携を強化し、組織全体の生産性を向上させる
  • 4
    競合との差別化を図り、インサイドセールスの競争力を高める

ユーソナー株式会社
営業本部 DXグループ
執行役員

湯浅 将史(ゆあさ まさし)

2005年、ユーソナー株式会社入社。20年以上、法人営業として様々なビジネス課題の解決に従事。
また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。2018年10月 営業本部DXグループ執行役員に就任。

湯浅 将史(ゆあさ まさし)

NEC VALWAY株式会社
第二事業運営本部
セールス・マーケティングソリューション第二部 部長

上原 重弘(うえはら しげひろ)

シェアード型コールセンター管理者として、最大11プロジェクトを同時稼働。品質・生産性維持のノウハウを蓄積。
2012年よりインサイドセールス支援事業で500件以上を手掛け、現在はNECグループのISやSFA/MA導入支援、運用コンサルティングも担当。デジタルマーケティング運用サービス責任者を務める。

上原 重弘(うえはら しげひろ)

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