
創業以来20年以上の信頼と実績
BtoB商材の取り扱いは1,000商材以上
このようなお悩みありませんか?
- 新規の取引先を増やしたいが、営業活動で動ける人材が不足している
- 新たな案件の引き合いはあるが、社内のリソースが足りなく対応出来ない
- 出来ればエンタープライズ企業と質の高い接点を増やしたい
- 既存業界だけで今の売り上げを維持するのは厳しいので、新たな業界を開拓したい
- 名刺交換先や過去商談先などに対して全くフォローが出来ていないので、そこから新規案件を掘り起こしたい
- 既存取引先や、紹介を中心とした人脈営業などでは売り上げの維持ができず困っている
NEC VALWAYのインサイドセールスが解 決いたします!
インサイドセールスとは?
見込み顧客(リード)に対して、メールや電話、ウェブ会議ツールなどを活用しながら
NEC VALWAYのインサイドセールスは
簡単入力ですぐにDLできる
課題やお悩み、まずはお気軽にご相談ください
見込み顧客を安定的に提供できる3つの理由
-
徹底的な事前準備
事前準備でマーケティング分析など広範囲に渡る分析を実施します。
インサイドセールス立ち上げ期間で、ペルソナ分析や企業分析、カスタマージャーニー、SWOT分析など、5つ~8つほどの分析を行います。分析結果は全てお客さまへの納品物として提出させていただいています。
また、企業データベース「FORCAS(ABM)」を活用して貴社の取引先やハウスリストをデータ分析して、貴社にとって受注確率の高い企業傾向を解析し、受注確度の高い見込み顧客の獲得を目指します。 -
独自のセールスメソッド
BtoBインサイドセールスに特化したNEC VALWAY独自のセールスメソッドを持っています。
創業以来、BtoB商材の取り扱いは1,000商材以上です。それらの実践結果をナレッジ化して作られたセールスメソッドを、弊社社員には徹底的に教育をしています。
さらに、より成果の出るトークスクリプトに随時ブラッシュアップしています。
貴社の既存顧客、新規顧客とのやり取りを細かく分析し、正しくコミュニケーションが出来ているか、さらに「どのキーワードで、どのような反応があった」を解析し、より精度の高いリード獲得を目指します。 -
「質」の高い情報の提供
貴社の営業担当者に提供するのは、単なる「アポ情報」ではありません。
可能な限り「 BANTC情報 (予算/決裁権/必要性/導入時期/競合) 」も合わせて提供させて頂きますので、顧客のニーズや要求を理解し、顧客中心のアプローチを取ることで、セールスの成功率を高めることができます。
さらにエンタープライズ企業との取引の多いNECグループ内で、数多くのインサイドセールス業務やオンラインセールス代行など多数の実績があります。エンタープライズ企業へのアクション率が高く、質が高いお客様へのアプローチが可能です。
貴社の営業体制を全く変えることなく、営業担当者は見込み顧客への提案活動に集中できます!

NEC VALWAYのインサイドセールスは
立ち上げ
から
リード獲得
まで
フルアウトソース
簡単入力ですぐにDLできる
課題やお悩み、まずはお気軽にご相談ください
お客様に選ばれる4つのポイント
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Point 01
2001年創業20年以上の信頼と実績
NEC VALWAYは創業以来、BtoBセールス代行に特化。
エンタープライズ企業と取引の多いNECグループ内でインサイドセールス業務やオンラインセールス営業代行など実績多数。 -
Point 02
SaaS商材 / 無形商材のリード獲得が強い
一般的に分かりにくい商材とされる、SaaS商材、無形商材などのソリューション提案が必要な商材のリード獲得の事例が多くあります。
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Point 03
「NEC品質」を維持するために定期的にトレーニングを実施
担当するオペレーターは、弊社独自の体系化したオリジナルメソッドを定期的にトレーニングしリード獲得向上に勤めています。
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Point 04
貴社の資産を分析して受注確率の高い企業傾向を解析
「FORCAS」を活用しながら貴社の取引先やハウスリストのデータ分析を行い、貴社にとって受注確率の高い企業傾向を解析。
インサイドセールス活動で得た分析情報、リード情報などすべて貴社へ納品いたします。
導 入 事 例
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SaaS業界 / 営業支援ツール
ヒアリンク率が50% → 70%に向上!
戦略シナリオの立案などを行い、質の高いホットリード獲得成功。 -
IT業界 / 通信教育サービス
新規リード、受注ともに大幅増加!
半期受注が10件 → 60件と6倍に、さらに新規ダーゲットから1年で1000件のリード獲得 -
IT業界 / SFAツール
受注率が10% → 30%と3倍に増加!
戦略を図りキーマンへのアプローチ率もアップ
SaaS業界 / 営業支援ツール
個社ごとの攻略シナリオを考えた上でインサイドセールスを実装できたので、課題の深堀を行いながら、検討状況を聞き出すことが出来たため質の高いホットリード獲得に成功した。(ヒアリング率50%→70%に向上)
検討無しのリードに対しても、課題の深堀を行いながら得られた情報をもとに作成したホラーストーリーを提示をすることで、検討開始させることが出来て、ホットリード以外の見込み顧客数も当初計画していた以上に増やすことができた。
お客様の課題
- 過去の営業活動結果が蓄積されていない
- 新しい市場開拓をしたいが、お客さまのニーズが不明なため攻略方法が分からない
- 営業活動をナレッジ化したいが、どのようなデータを残せばよいか分からない
VALWAYの実践
- 新しい市場の調査や製品のマーケティング分析をおこない、クライアントに合った営業戦略の仮説構築
- 営業対象企業の想定課題を3つピックアップして、それらが本当に該当しているのか仮説検証の実施
- テストマーケティングを実施した結果、課題の傾向は見えてきたものの、バラツキがある状況だったので、個社ごとの攻略シナリオを考えて顧客カルテを作成
- 攻略シナリオ構築にあわせて、着手スケジュール・サイクルを決めることで戦略的なアプローチを実行
IT業界 / 通信教育サービス
受注前のセールスからカスタマーフォローまで一気通貫の体制が実現。受注増加につながる。(半期10件⇒60件の受注獲得)
深い商材知識を持った担当者による大規模コールの実現により、従来届かなかった範囲の顧客獲得に成功した。(新規ターゲットから1年で1000件のリード獲得)
「また、お客さまの生の声」の収集により顧客ニーズを把握し、業務改善や新たな商材開発にも貢献した。
お客様の課題
- 営業担当者の人数が少なく、問い合わせをいただいたお客様への対応しかできていない
- 潜在顧客は全国にいるものの、どのようにアプローチをすればよいか分からず、新規営業戦略を立てられない
- サービス申込後のカスタマーサポートは別部署で行っていたため、営業部門と情報の共有がされておらず、契約後のトラブル対応が後手後手になっている
VALWAYの実践
- クライアントへ定期的な商材勉強会を依頼。その結果、インサイドセールス担当がHP・リーフレットに書かれていない深いレベルで商材知識を習得
- 「お客さまの生の声」の収集を積極的に行い、クライアントの商材と同業他社商材の比較データを蓄積。申込方法やサポート体制等のクライアントの業務改善に貢献。
- 受注に向けたコールにとどまらず、申込後のフォローコールも担当。商材知識に長けた担当者が深いレベルのトークでフィードバックを聴取。
IT業界 / SFAツール
商談後の受注率向上(施策開始前10%→施策開始後30%に向上)
課題を事業部・担当者レイヤーで分類して、攻略を図ることで担当者からキーマンへ繋げてもらうケースが増加。
お客様の課題
- システムへの理解と営業スキル双方を持ち合わせた人材がおらず、他社比較の際に競り負けてしまう案件が多発
- 受注状況により繁忙期と閑散期の差が大きく、定期的な案件創出が難しい。
VALWAYの実践
- クライアント商材のメリットデメリットを分析。デメリットに対しては、対応策を検討して、セールストーク内容に盛り込んだ。
- 無形商材の紹介に長けているセールス担当者が、企業が抱える課題の本質を掘り下げながらのセールスを実施
- 継続したインサイドセールスと徹底した顧客温度感の管理(フェーズ分け)により、今後の受注見込み件数の目測がつくようにした。
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サービスメニュー
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ハウスリスト攻略プラン人気 NO1
自社WEBサイトや展示会やセミナーなどから獲得した見込み客リスト(ハウスリスト)に対して、商談を発掘するプランです。
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エンタープライズ攻略プラン
長年NECグループのインサイドセールスによって培われたセールスメソッドを活用して、貴社とエンタープライズ企業との接点構築を目指します。
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コールドコール(ホワイトリスト攻略)プラン
キーマン情報の存在しないリストや過去接触から期間が空いてしまった展示会や名刺リストなど、自社の営業人員では時間がかかるリストから商談を発掘するプランです。
プランについてさらに詳しく知りたい方は
サービス提供範囲
- マーケティング
- インサイドセールス(リードジェネレーション)
- セールス
- SDR:顧客からの問い合わせや、資料請求に対して営業活動を行うインバウンドセールス
- BDR:新規開拓型のインサイドセールスで、取引したいターゲットに対して営業活動を行うアウトバンドセールス
導入ステップイメージ
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STEP01
導入相談、ヒアリング
まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。
貴社サービス・市場状況・営業活動状況・リスト状況をヒアリングをしながら現在の活動状況を把握し、併せて現状の課題・期待される事をお伺いした後、今回の活動のKGIとKPIを擦り合わせいたします。 -
STEP02
事前準備、戦略立案、構築
マーケティング分析をおこない、市場の状況や競合の理解を深めていきます。
頂いた情報と照らし合わせていき、サービスの強みと押しポイントを決定していき、リストの特性にあわせて、顧客の想定課題を検討した後に攻略の仮説構築を行います。 -
STEP03
アクションツールの設備、セールスプロセスの施策
リストの特性にあわせて、顧客の想定課題を検討した後に攻略の仮説構築を行います。
仮説はトークスクリプトに落とし込みを行いますので、活動に使うだけでなく納品物としてアウトプットも可能です。(トークスクリプトは活動中にブラッシュアップを行います。) -
STEP04
データ基盤の整備、アクション
活動結果を残す為のデータ基盤の整備をおこないます。
アクションからアクション結果の導き出される購買までのステータス(BANTCを元にしたオリジナルのステータスをご提案)がリスト付与情報となり、貴社への納品物となります。アクション結果は、分析がしやすいようにヒアリング項目別で集計されたデータとなります。 -
STEP05
PDCAサイクルで最適化
仮説検証を実施して、成果はリアルタイムで確認、アクションのブラッシュアップをします。
改善活動は貴社へご報告を実施し、対話をすることでより良い成果を目指していきます。インサイドセールスの活動改善に限らず、活動の集計を行い全体傾向があるか・ボトルネックになっている所が無いかをチェックし、セールス・マーケティング活動全体を視野に入れて活動改善提案を実施致します。
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よくあるご質問
Q 自社に顧客リストやアプローチリストがなくても対応してくれますか?
もちろん対応可能です。15万社以上の企業データベース「FORCAS(ABM)」などの企業データベースを活用してリストの作成まで行います。
Q トークスクリプトは自社で用意する必要がありますか?
いいえ、必要ありません。弊社のスペシャリストが貴社の商材にあったトークスクリプトを作成を致します。
Q ターゲット企業が明確な場合は、そこに対して営業をしてもらえますか?
はい、もちろん可能です。ターゲット企業が明確であれば、そこに対して営業活動を行わせて頂きます。仮にターゲット企業は明確だけれども、まだリスト化されていない場合は、ターゲット企業リスト作成からのご支援も可能です。
Q 担当チームはどのように決まるのですか?
弊社にはIT業界、SaaS業界などの業界でのインサイドセールス経験者が多数在籍しております。依頼いただく内容をお聞きした上で、その中でも特にお客様の営業活動と親和性が高いオペレーターでチーム編成を行います。
Q 担当オペレーターやチームは頻繁に変わってしまうのですか?
担当オペレーターやチームはクライアント様の理解を深めていくために原則として同じオペレーターやチームです。
Q 途中経過やアポイント獲得時の報告はしてもらえますか?
はい、もちろん報告いたします。事前打ち合わせで、貴社への報告のタイミングなどを取り決め実施します。また、経過状況により改善提案を途中でさせていただく場合もあります。
Q コミュニケーションツールは、どのようなツールを使用していますか?
Chatwork、Slack、メールの中から、お客様の使いやすいツールを選んでいただき、コミュニケーションを取ることができます。
(コミュニケーションツールのアカウント付与をお願いしております。)
Q 情報はどのように管理していますか?
弊社はNECグループなので、NECのセキュリティポリシーを遵守しています。お客さまと弊社にて秘密保持契約(NDA)を締結いたします。
業務上知り得た情報は、限られた環境で管理・保護しており、個人情報に関わる業務も安心してご依頼いただけます。
特に繊細な機密情報などは暗号化管理ツールを利用して、貴社とやり取り致します。
Q 依頼してから稼働するまでの期間はどのくらいでしょうか?
通常1か月いただいておりますが、案件により短縮が可能な場合もあります。詳しくはお問い合わせください。
Q まだ依頼するかどうか決めておらず、まずはご相談という形でお時間頂きたいのですが大丈夫でしょうか?
はい、もちろん大丈夫です。情報収集や比較検討を目的にご連絡される方もいらっしゃいます。弊社のサービス内容や事例などをご説明しますので、ご納得の上でご依頼いただければと考えております。まずはお気軽にお問合わせください。
Q 費用感を知りたいのですが、提案してもらえますか?
はい、もちろん提案いたします。業務内容をヒアリングした上でお見積りを提示いたします。
Q 将来的に内製化するために、オペレーションの育成や組織構築をお願いできますか?
はい、もちろん可能です。トークスクリプトやコールノウハウ、リストなどのセールスナレッジから、オペレーター育成、インサイドセールス部門の立ち上げ支援までお手伝い致します。
Q 担当の方に事前にお会いしたいのですが可能ですか?
お申込み後の顔合わせは可能です。プロジェクト開始前に顔合わせや打ち合わせのお時間をいただきますので、その際にご紹介することは可能です。
Q 活動場所はどこになるのですか?
基本的には弊社内で営業活動を行います。