Breadcrumb navigation
導入の流れ
Step1:お申し込み
①【未開設の場合必須】LINE公式アカウント開設のお申し込み
お客様
Linyと紐づけてご利用いただくLINE 公式アカウントを開設いただく必要がございます 。こちらよりLINE公式アカウントの開設手続きをお願い致します。
※LINE公式アカウント取得の代行も可能です。ご希望の場合は、お問い合わせフォームから、または、営業担当までご相談ください。

②【必須】Linyお申し込み
お客様
お問い合わせフォームから、または営業担当まで、ご希望の料金プランをお申し付けください。

NEC VALWAY
お見積書(ご希望の場合)・申込書類一式を、営業担当よりメールでお送りします。

お客様
申込書へご記入・押印の上、営業担当へメールにてお送り願います。
※申込書内に、Linyと紐づけるLINE公式アカウントID(①で開設いただいたもの、または、既存)を記入いただく箇所がございます。

NEC VALWAY
Linyアカウント(申込書にご記入いただいたLINE 公式アカウントIDを紐づけたもの)を発行し、Linyアカウント通知書をメールでお送りします。
③【ご希望の場合】Liny初期構築代行/運用支援/運用代行 契約お申し込み
お客様
お問い合わせフォームから、または営業担当まで、ご希望をお申し付けください。

NEC VALWAY
別途お打ち合わせの上、お見積書・ご契約書類一式を、営業担当よりメールまたは郵便にてお送りします。

お客様
契約書へご記入・押印の上、営業担当へご郵送願います。
Step2:Liny・LINE公式アカウント初期設定
①Liny初期設定
お客様
「Linyアカウント通知書」記載のLiny URLへアクセスし、初期設定をお願い致します。
②LINE公式アカウント初期設定
お客様
「LINE Official Account Manager」にて、プロフィールの設定をお願い致します。
Step3:Liny初期構築
Case1:お客様にて行っていただく場合
お客様
Liny管理画面にて以下のような機能をご利用の上、構築をお願い致します。
<機能一例>
タグ・友だち情報の作成/流入経路の作成/リッチメニューの作成/回答フォーム・テンプレート(メッセージ・カルーセル等)の作成/友だち追加時設定/シナリオ配信設定
Case2:NEC VALWAYにて代行する場合
NEC VALWAY
別途お打ち合わせ等にて決定した要件を満たすものを、NEC VALWAYが構築代行致します。
Step4:運用開始準備
お客様
WEBサイト・LP・オウンドメディア・店頭掲示物(店舗の場合)等へ、LINE友だち追加バナー・URL・QRコードを設置するなど、友だち追加を促す施策をお願い致します。
Step5:運用開始
お客様
Liny・LINE公式アカウント運用開始となります。
NEC VALWAY
伴走型運用支援・運用代行をご契約の場合は、NEC VALWAYが御社と二人三脚で運用致します。
Liny導入にあたっての注意点
- Liny導入前からの既存の友だちにメッセージを送信するためには、一度相手側からメッセージを送信していただく等、アクションをしていただく必要がございます。(新規の友だちの場合は友だち登録の段階からメッセージを送信することができます)
- Liny導入前にLINE公式アカウントで友だちとやり取りした内容は、Linyから閲覧することはできません。
- LINE社の仕様変更により、Linyの仕様が変更される場合があります。
- LINE社の利用規約に基づいてLinyの運用をお願い致します。
NEC VALWAY
×
導入1,500社以上のLINEマーケティングツール
Liny