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行政DXで暮らしを支える

自治体向けBPOサービス

自治体が運用する粗大ごみコールセンターや市民総合窓口へチャットボットなど先進テクノロジーを実装し、業務効率化、及び市民サービスを向上させます。

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提供サービス

市民コンタクトセンター

粗大ごみ受付センター

給与バックオフィス

  市民コンタクトセンター 粗大ごみ受付センター 給与バックオフィス
概要 様々なチャネルで市政に関する各種申請・質問を受け付け、回答をおこなう 粗大ごみ収集受付の受付センターの運営と受付システムを提供する 職員からの各種申請を受け付けし、内容チェックと処理を実施する
強み 政令指定都市・中核市の対応実績からお問合せの主要な傾向を把握し共通する約3,000件をFAQ化、市民対応やチャットボットで活用が可能。 政令指定都市、特別区で年間65万件の問い合わせと受付を対応、またLINE受付や電子決済など、利便性の向上を推進。 RPAおよびAI-OCR等のデジタルツールを導入し、品質・生産性の向上を実現。
契約自治体 政令指定都市 政令指定都市、中核市、特別区 政令指定都市

サービスの特徴

NECセキュリティポリシーに準拠した強固な対策

  • 人的セキュリティ対策
  • 物理的セキュリティ対策
  • システムセキュリティ対策

IT技術を用いた高品質なサービス提供

  • 市民対応にAIチャットボットを活用
  • 多様なチャネルを活用したオムニチャネルセンター運営

自治体向けBPOサービスのイメージ図

市民コンタクトセンター

PBXをはじめとする先進テクノロジーとホスピタリティ溢れるコミュニケーターを融合し、多種多様な問い合せに効率的かつ効果的に対応

自治体向けBPOサービス_市民コンタクトセンターのイメージ図

粗大ごみ受付センター

受付センターを中心として様々なチャネルによる利便性の高い収集申込を実現
申込から収集まで円滑なサービスを提供

自治体向けBPOサービス_粗大ゴミ受付業務のイメージ図