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導入事例アンケート
KICホールディングス株式会社様
NEC 内部通報窓口代行サービスを導入いただいた企業様に
導入に至った経緯や抱えていた課題をお伺いしました!
ハラスメントや企業の不正などが後を絶たない中、経営者の皆様はどのようにハラスメントや不正を防ぎ、従業員がよりよい環境で働いていけるかを日々模索していることと存じます。その中で今回は、内部通報制度の認知度が低く通報・相談が来ないという課題を抱えているKICホールディングス株式会社様にお話しをお伺いしました。
内部通報制度を導入し、社内窓口のみで運用を開始したが・・・
貴社の概要・沿革等についてお聞かせください。
弊社は東京都千代田区に拠点を置き、不動産投資・資産運用のプロフェッショナルとして、資産価値・企業価値を向上させる施策を実行し、お客様の利益の最大化に努めております。物流不動産のスペシャリストとして、独自性をもった商品提案とクオリティの高い資産運用サービスの提供を心掛けております。
窓口運営の体制についてお聞かせください。
コンプライアンス室を中心として、人事総務部、監査役の中から各1名の3名体制で協働する予定です。
サービス検討の背景と貴社(貴法人/貴学)が抱えていた課題についてお聞かせください。
子会社のみで社内に窓口を設けているが利用は1件もなく、内部通報制度の社内での認知度も低かったことが課題でした。
NECグループの安心感!
サービス選定時、比較検討していたポイントをお聞かせください。
料金はもちろん、サービスを提供する企業の知名度や窓口の利便性というところを検討ポイントとしていました。
NEC VALWAYを選定した理由を教えてください。
なんといってもNECグループの企業であること、その知名度から来る信頼が決め手となりました。
導入準備にあたり、良かった点や苦労した点を教えてください。
説明が丁寧で、スムーズに進められたと感じました。
当社サービスセンターのサポート体制について良かった点や気になった点など正直な感想をお聞かせください。
導入以前に特に問題に感じた点はありませんでした。
サービス導入後の効果について期待していることをお聞かせください。
あまり大きな期待とはいかないが、丁寧な対応を期待しています。それよりも、むしろ、どのような通報・相談が入ってくるのか不安に感じる部分は正直あります。
この度は導入事例アンケートへのご回答ありがとうございました!
お客様プロフィール
KICホールディングス株式会社
社名 | KICホールディングス株式会社 |
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本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19 楠本第三ビル4・7・8階 |
従業員数 | 39名 |
事業内容 | 持株会社、不動産開発事業、プリンシパル投資事業 |
URL | ![]() |