NEC 内部通報窓口代行サービスの導入事例

導入いただいたお客様のアンケート記事

NEC 内部通報窓口代行サービスを導入済みのお客様向けにサービス導入に関する記述式のアンケートを実施し、その内容に沿って事例記事を作成しました。

  • 従業員規模
    1,311名
  • 業種
    総合設備工事業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

ユナイテッドエンジニアリング株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    674名
  • 業種
    製造業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

日本電波工業株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    5,395名
  • 業種
    製造業
  • 都道府県
    長野県

事例タイトル

新光電気工業株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    1,665名
  • 業種
    製造・販売事業
  • 都道府県
    大阪府

事例タイトル

小林製薬株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    70名
  • 業種
    製造・販売業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

株式会社モレーンコーポレーション様

詳しく見る

  • 業種
    職業訓練校
  • 都道府県
    福島県

事例タイトル

職業訓練法人いわき情報処理開発財団いわきコンピュータ・カレッジ様

詳しく見る

  • 従業員規模
    70名
  • 業種
    情報通信業
  • 都道府県
    神奈川県

事例タイトル

Tokyo Artisan Intelligence株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    541名
  • 業種
    情報サービス業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

ジオテクノロジーズ株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    30名
  • 業種
    情報サービス業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

C2C Platform株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    58,137名
  • 業種
    小売業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

株式会社ヨーク・ホールディングス様

詳しく見る

  • 従業員規模
    120名
  • 業種
    金融(フィンテック)業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

ファンズ株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    179名
  • 業種
    運輸業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

千代田運輸株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    6,178名
  • 業種
    医療・介護
  • 都道府県
    山口県

事例タイトル

生和会グループ様

詳しく見る

  • 従業員規模
    38名
  • 業種
    医薬・バイオ、再生医療、創薬
  • 都道府県
    京都府

事例タイトル

リジェネフロ株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    84名
  • 業種
    ネイルスクール事業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

株式会社デザインワード様

詳しく見る

  • 従業員規模
    80名
  • 業種
    サービス業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

ニュートン・コンサルティング株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    112名
  • 業種
    サービス、製造業
  • 都道府県
    岐阜県

事例タイトル

シーシーアイホールディングス株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    2,625名
  • 業種
    製造業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

株式会社小森コーポレーション様

詳しく見る

  • 従業員規模
    668名
  • 業種
    製造業
  • 都道府県
    岡山県

事例タイトル

カバヤ食品株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    387名
  • 業種
    葬祭業
  • 都道府県
    北海道

事例タイトル

株式会社めもるホールディングス様

詳しく見る

  • 従業員規模
    85名
  • 業種
    障害福祉サービス事業・訪問看護
  • 都道府県
    埼玉県

事例タイトル

株式会社アトラクションホールディングス様

詳しく見る

  • 従業員規模
    199名
  • 業種
    その他サービス業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

日本BCP株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    240名
  • 業種
    電力
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

レジル株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    83名(グループ合計)
  • 業種
    IT・ソフトウェア開発
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

株式会社アットマーク様

詳しく見る

  • 従業員規模
    90名
  • 業種
    卸売業
  • 都道府県
    大阪府

事例タイトル

株式会社ノースオブジェクト様

詳しく見る

  • 従業員規模
    98名
  • 業種
    建設業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

エコサイクル株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    47名
  • 業種
    建設業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

飛島ホールディングス株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    85名
  • 業種
    卸売業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

イーグローバレッジ株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    1,700名
  • 業種
    建設業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

ピーエス・コンストラクション株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    140名
  • 業種
    テレビ局
  • 都道府県
    静岡県

事例タイトル

株式会社テレビ静岡様

詳しく見る

  • 従業員規模
    36名
  • 業種
    インターネット関連サービス業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

株式会社シコメルフードテック様

詳しく見る

  • 従業員規模
    260名
  • 業種
    サービス業
  • 都道府県
    神奈川県

事例タイトル

株式会社日本動物高度医療センター様

詳しく見る

  • 従業員規模
    39名
  • 業種
    不動産投資運用業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

KICホールディングス株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    274名
  • 業種
    保育事業
  • 都道府県
    大阪府

事例タイトル

株式会社パワフルケア様

詳しく見る

  • 従業員規模
    120名
  • 業種
    SaaS(クラウドサービス)事業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

ロジザード株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    1,177名
  • 業種
    サービス業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

インパクトホールディングス株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    137名
  • 業種
    生活関連サービス業・医療福祉業
  • 都道府県
    大阪府

事例タイトル

ラポール株式会社様

詳しく見る

  • 従業員規模
    499名
  • 業種
    医療業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

一般社団法人日本健康倶楽部様

詳しく見る

  • 従業員規模
    4,600名
  • 業種
    教育学習支援業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

学校法人法政大学様

詳しく見る

  • 従業員規模
    70名
  • 業種
    情報通信業
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

株式会社KAKEAI様

詳しく見る

  • 従業員規模
    198名
  • 業種
    事業持ち株会社
  • 都道府県
    東京都

事例タイトル

株式会社ロッテホールディングス様

詳しく見る

  • 従業員規模
    10,972名
  • 業種
    小売業
  • 都道府県
    広島県

事例タイトル

青山商事株式会社様

詳しく見る

導入いただいたお客様のインタビューはこちら

NEC 内部通報窓口代行サービスを導入済みのお客様向けにサービス導入に関するインタビューを実施し、その内容に沿って事例記事を作成しました。

早稲田大学様

多言語対応により受付対象範囲の拡張が可能に
利便性が高い学外相談窓口の設置で学生の安心感が向上

  • 導入目的
    心理的ハードルの緩和と利便性の高い外部相談窓口の設置
  • 業種
    教育

早稲田大学様

朝日ウッドテック株式会社様

経営トップ自らが「相談しやすい窓口」の設置を重視
「聴いてもらうこと」が重大なコンプライアンス違反を防ぐ

  • 導入目的
    敷居が低く相談しやすい第三者機関が運営する窓口の設置
  • 従業員規模
    500名~999名
  • 業種
    製造業

朝日ウッドテック株式会社様

株式会社はとバス様

相談業務対応の心理的・実務的負担を80%削減
公平性のある相談窓口設置が従業員の安心感につながった

  • 導入目的
    法改正に準じた相談対応のための安定的な運用体制の整備
  • 従業員規模
    500名~999名
  • 業種
    旅客運送業

株式会社はとバス様

株式会社ミルボン様

匿名通報の受付体制強化で、従業員の安心感が高まった
通報しやすい窓口設置により、潜在リスクの顕在化を実現

  • 導入目的
    法改正に準じた受付範囲の拡充と匿名通報に対応可能な体制の整備
  • 従業員規模
    500名~999名
  • 業種
    製造業

株式会社ミルボン様

コスモエネルギーホールディングス株式会社様

弁護士や精神科医など専門家との連携で窓口対応の負担軽減
従業員による外部相談窓口の利用比率が上昇した

  • 導入目的
    一次対応業務の工数削減及び匿名相談に対応可能な受付体制の整備
  • 従業員規模
    10,000名~10,999名
  • 業種
    製造業

コスモエネルギーホールディングス株式会社様

スターゼン株式会社様

匿名での受付体制強化により、相談しやすい窓口を実現 専門家による
アドバイスの活用で、質の高い調査対応が可能に

  • 導入目的
    匿名相談への調査対応可能な 相談受付体制の強化
  • 従業員規模
    3,000名~3,999名
  • 業種
    卸売業

スターゼン株式会社様

カルビー株式会社様

弁護士のリスク判定により、客観性のある調査対応が可能に
“傾聴のプロ”による対応が、従業員の安心感につながった

  • 導入目的
    通報窓口の一本化をはじめとした通報受付体制全体の強化
  • 従業員規模
    5,000名~5,999名
  • 業種
    製造業

カルビー株式会社様

お問い合わせ・資料ダウンロードはこちら

問い合わせ・各種リンク