Breadcrumb navigation


導入事例アンケート
株式会社パワフルケア様
NEC 内部通報窓口代行サービスを導入いただいた企業様に
導入に至った経緯や抱えていた課題をお伺いしました!
ハラスメントや企業の不正などが後を絶たない中、経営者の皆様はどのようにハラスメントや不正を防ぎ、従業員がよりよい環境で働いていけるかを日々模索していることと存じます。その中で今回は、保育事業という業界柄、快適で法令順守の環境整備が必要という課題を抱えている株式会社パワフルケア様にお話しをお伺いしました。
成長をしっかりと支える職場環境を作り上げるには?
貴社の概要・沿革等についてお聞かせください。
関西を中心に保育施設の運営や保育士派遣サービス、保育士紹介サービスを展開しています。
窓口運営の体制についてお聞かせください。
業務部総務法務課にて、3人体制で運営しています。
サービス検討の背景と貴社(貴法人/貴学)が抱えていた課題についてお聞かせください。
もうすぐ社員人数が300人を超えるということやIPOの準備期間で体制づくりが必要だったこと、大切なお子さまを預かる保育業務である一方、保育士人材確保が難しい職場ということもあり、チームがまとまり、法令順守の職場環境整備が必要との課題を抱えていました。
専門家チームによる、きめ細やかで充実したサービス
サービス選定時、比較検討していたポイントをお聞かせください。
料金や受付内容の範囲、サポート体制の充実を主に検討ポイントとしておりました。
NEC VALWAYを選定した理由を教えてください。
対応いただける内容が充実していたことや、コストパフォーマンスが良かったことが決め手となりました。
導入準備にあたり、良かった点や苦労した点を教えてください。
準備がスムーズに進み、また、丁寧な対応でした。
当社サービスセンターのサポート体制について良かった点や気になった点など正直な感想をお聞かせください。
皆さん丁寧で、安心して準備を進めることができました。運用開始後のサポートについても今後期待しています。
サービス導入後の効果について期待していることをお聞かせください。
保育業務は、大切なお子さまを預かる業務であり、ミスが許されない仕事が求められます。その為に、法令に従い、一つ一つの業務がしっかりと実施される組織作りと環境整備が求められています。今回のサービス導入で、現場と本部のコミュニケーションが密となり、お互いが気持ち良く仕事ができ、その結果、保護者や地域の方々に安心し、ご満足頂けるチームになるサポートを期待しております。
この度は導入事例アンケートへのご回答ありがとうございました!
お客様プロフィール
株式会社パワフルケア
社名 | 株式会社パワフルケア |
---|---|
本社所在地 | 〒569-0803 大阪府高槻市高槻町5-23 ファイブビル5階 |
従業員数 | 274名 |
事業内容 | 病院内総合保育サービス、保育士派遣、人材紹介、直営認可・企業主導型保育施設の運営、RICソリューション、子育て支援コンサルティング |
URL | ![]() |